2017年2月12日日曜日

本は一冊ずつ読む


"Break the Twitch"というYoutubeにあった習慣の一つ。

「本は一冊ずつ読む」こと、そして未読本を減らす。




一冊読み終わらない限り、次を読み始めない。

本が好きな自分は、読みかけの本が今、3冊ほどあるので、
早速実践してみようと思います。



応援お願いします☆
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


How many books do you have piled up?

2 件のコメント:

  1. simpleさん、こんばんは。こちら日本、20時40過ぎです。寒いです。
    更新再開うれしいです。

    “肌断食”、継続していらっしゃるのですね。スゴイです。
    私は数ヶ月で断念してしまいました。(*>_<*)
    でもここ2年、なるべくシンプルを心がけたおかげで“品数”が減りました。
    試供品1個でも使い切ると心地よいです。

    カード類は1枚でも、ネット関係の登録も1つでも解約すると気分が
    軽くなりますよね。

    それから今回の本。
    本は以前は本棚(80cm☓150cm)2つ分以上あったのですが、
    定期的に手放し続けて今はなんとか本棚1つに収まる状態をキープしています。
    本は油断するとすぐに増えますよね。
    読書家のsimpleさん、尊敬します。

    ではでは、また~。

    返信削除
    返信
    1. Cotyさん、コメントありがとうございます!

      はい、ゆるくですが肌断食は続けています。もともと化粧品などに興味がないから続くのかもしれません。

      本は本当にすぐ増えます・・・できるだけ図書館で借りるようにしたり、E-Bookを購入したりしていますが、読みたい本がたくさんあり、ぜんぜん追いつきません。今のところ、1冊ずつ読んでいますが、いい感じです。

      これからもよろしくお願いします!

      削除