2015年2月28日土曜日

インスタントラーメンをやめる


疲れてお料理が面倒くさいときによく食べていたインスタントラーメン。
簡単でお腹もいっぱいになるのですが、今年からやめてみました。


よく買っていた韓国のラーメン風のうどん?!まだ一つ残っています

こちらのスーパーで売っているもの

代わりに作る時間がそこまで変わらないお蕎麦やおうどんを。
卵やネギを加えて、できあがり。

さっぱりしていて、いいですね。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村

 It doesn't have to be instant, does it?

2015年2月21日土曜日

捨てモードと新しい入れモノたち


引き続き捨てモード。

・2年ほど前に買ったリュックサック(2回しか使わず)→ 寄付
・ヘアドライヤー(一つ使っているのがあるので)→ 寄付
・8年ほど取っておいた仕事の資料8冊(今後必要なしと判断)→ 紙リサイクル
・インテリア雑誌1冊 → 紙リサイクル


そして、久しぶりに新しく入れモノを100円均一(日本円の倍ぐらいします)で購入。


上は捨て、下を購入(ピンクしかなかった…)

最後まで使いきれるポンプ

ポンプは使いづらかったボディソープ容器の中身を入れました。
シャンプーやリンスなども残り少しになったらこれを使おうと思います。



  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村

 Keep containers at a minimum!

2015年2月15日日曜日

捨てモード


最近、なぜか捨てモード。

・ずっと使っていなかったきれいな包み箱
・キャンドルホルダー
・炊飯器(もう少し機能がよいものをいただいたので、古い方は寄付)
・下着

ずっと寄付団体に持って行こうと思っていたものを炊飯器と一緒に
持って行きました。

ちょっとスッキリ。


冷蔵庫の中身も週末に少し片付け。
最近うまく食材を使えていないことに気づく。

今週は今あるものを全て使い切ってから買い物にいきます。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村


 Declutter to freshen up the room!

2015年2月10日火曜日

使っていないノートを使い切る


今年から少し仕事に関わる分野をクラスに通いながら学ぶことになりました。

とりあえずどのノートを使おうと全部出してみたら意外にたくさん。
下の写真を撮った後にもう1冊出てきました…




文房具類は気がつくとすぐ溜まりますね。
今回は下の2冊を使い切ろうと思います。

自分で年初に掲げた2月のテーマは「新しいことを学ぶ」です。

この勉強でどんどん新しいことを吸収していき、仕事の幅を
広げていきたいと思います。



  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村

 It's never too late to learn new things.

2015年2月3日火曜日

くつの買い替え:3足捨て、1足買う


久しぶりに先月、くつの買い替えをしました。

左側を購入、真ん中と右のフラットシューズを処分

特に真ん中のフラットシューズは合わせやすくよく履いて
いたのですが、もう寿命でした。

あと、写真にとっていませんが、冬の間ずっと履いていた
ショートブーツも処分。こちらもよく履いたため、革がのびて
足が痛くなっていました。

現在のくつの数は:

 ヒールx2
 フラットシューズx2
 サンダルx4
 ロングブーツx1

合計9足になりました。

サンダル多いですね。今は夏なので、用途に合わせて全て
活躍中です。

この夏に履き潰す予定のサンダルは夏が終わったら処分します。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村

 I love comfy thongs in summer!